兵庫県西宮市のベビーマッサージ教室『Mama'n bebe』の様子です


by mama_n_bebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサジは誰のため?

『ベビーマッサージ』は誰のためのものでしょう?

マッサージを受けるのは赤ちゃんなので、赤ちゃんのため?

いえいえ。それだけではありません。
私はベビーマッサージがママにもたらす効果は大きいと思っています。

赤ちゃんの肌を触ってあげることで、
母親の体内にはホルモンが出るため、精神を安定させ、
産後の回復によいといわれています。
産後に誰でも経験する、マタニティブルーの緩和にも効果的です。

マッサージを通じて赤ちゃんと一対一でゆったりとコミュニケーションをとることで
赤ちゃんとの新生活に慣れてきます。
育児に自信をもって取り組むことで、生活にもゆとりが出てきます。

赤ちゃんの体を触ってあげることで、赤ちゃんの体調にいち早く気づくことができ
ひどい体調不良になる前に、感知して対処することもできるようになります。

ベビーマッサージは、単純に肌を撫で回すだけではないので、
様々な効用があります。
夜泣きに効くマッサージをすることで、夜ぐっすり眠ってくれるようになれば
ママも睡眠時間が確保できます。

首や腰のすわりに良いマッサージをして、発育を促進してあげれば
赤ちゃんの体が早くしっかりしてきて、抱っこも楽になります。
また、腰が据わった赤ちゃんは一人遊びできるようになるので、
育児がググっと楽になります。

他にもマッサージがママにもたらす利点は、すごく沢山あるんです!

ぜひぜひベビーマッサージを日常に取り入れて
育児を楽しんでくださいね!





ランキングに参加しています。
クリックしてください
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
[PR]
by mama_n_bebe | 2007-12-06 18:15 | ベビーマッサージ