兵庫県西宮市のベビーマッサージ教室『Mama'n bebe』の様子です


by mama_n_bebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自宅レッスン

今日は10ヶ月になる男の子の体験レッスンでした。
「ハイハイ」だけでなく、つかまり立ち+数歩歩けちゃう
発育の良い子でした。

指差しや、パチパチ拍手も上手で
とっても10ヶ月には思えない程しっかりしていました。

通常ズリバイを終えて「ハイハイ」の時期に入った赤ちゃんは
なかなか通常通りの手順ではベビーマッサージをさせてもらえません。

集団で一斉に授業を受けるとなったら、
まず途中でついていけなくなって、挫折感が大きくなってしまいます。

少し大きくなった子とは、なるべくマンツーマンで授業をしています。
こうすることで、その時その子がとっている姿勢を見ながら
マッサージする部位を選んで説明することができます。

子供も無理にイヤな姿勢を取らされることがないため、
初めての子でも楽しくマッサージを受けてもらえますし、
ママもしっかり覚えて帰ってもらえます。

「もうウチの子は大きいから・・・」と諦めず
試してみてくださいね。
意外と大丈夫です!

Web:http://www.eonet.ne.jp/~kinugasa-f/mamanbebe/PCTOP.htm


ランキングに参加しています。
クリックしてください
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
[PR]
by mama_n_bebe | 2008-03-10 18:16 | ベビーマッサージ