兵庫県西宮市のベビーマッサージ教室『Mama'n bebe』の様子です


by mama_n_bebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ベビーサイン( 1 )

ベビーサイン

我が家には、年末1歳になる息子がいます。
この子が生まれて以来、育児に関してはいろんなことに挑戦しています。

ベビーマッサージは新生児期の終わりからしていましたが、
もう一つ早くからしていたものがあります。

「ベビーサイン」です。

こちらはなんと、新生児の頃からしています。
「おっぱい」これだけですし、最初の頃なんて目が見えてないし(苦笑)

早くからやっても、サインを理解してくれるのは早くても
実際に赤ちゃんがサインを出してくれるまでは時間がかかります。
手の動きって、案外成長が進まないと難しいんですよね・・・。

息子が「おっぱい」のサインを出してくれるようになったのは
8ヶ月の頃でした。

最近は手で「おっぱい、おっぱい」とサインを出しながら
口でも「おっぱ、おっぱ」とか「ぱいぱい」と言いながら
おっぱいに迫ってきます(笑)

ちなみに「おっぱい」以外に「お茶(水分)」、「もっと」、「おいしい」、「おしまい」
を見せているのですが、こちらは一向に覚える気配なし。
「バイバイ」すら覚えてくれません。

息子は11ヶ月過ぎてますが、アレルギーっ子のため
今でも母乳が中心の生活を送っているので、
彼にとって「おっぱい」はとっても重要なんです。


他にも英語も早期からやっています。
・・・といっても、ひたすら音を入れ込むだけですが。
赤ちゃんの耳が柔軟なうちに、英語の周波数だけは
聞き取る準備をしてもらえたら、っていうレベルです。

最近は私が英語のレッスンに通っているのですが、
チビつきで行っているので、自然と聞く量も増えているかな?





ランキングに参加しています。
クリックしてください
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
[PR]
by mama_n_bebe | 2007-12-07 01:15 | ベビーサイン