人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県西宮市のベビーマッサージ教室『Mama'n bebe』の様子です


by mama_n_bebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイルド&キッズマッサージ

ベビーマッサージの手法は、そのままチャイルド&キッズマッサージへ
応用していけるものですが。

でも、より一層チャイルド・キッズに合うマッサージがあります。

私の勉強したRTA協会では、
あまり取り上げられていないので、
別で書籍を購入しました。

私の子どもはまだ1歳になりませんが、
もう歩くため、どちらかというとチャイルド・キッズのマッサージの
方が合うのかもしれません。

試験にも合格したので、これから勉強しようと思っています。
幸い「協力するよ~」と言ってくださる方々がいるので、
ある程度内容を整理したら、自分なりにレッスンしていけるように
準備していきたいと思います。





ランキングに参加しています。
クリックしてください
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
by mama_n_bebe | 2007-12-11 12:18 | ベビーマッサージ